新米審判

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年3月 月例会

<<   作成日時 : 2008/03/25 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月例会より先程帰ってきました。

本日は各部より報告があった後、PKについて映像を(全国高校サッカーとだいぶ問題になったゼロックススーパーカップ)みて勉強しました。

委員長からいろいろお話を聞きました。その後少しだけPKについて討論しました。

強化部長からはゼロックススーパーカップのPK戦の時の副審(A2)はおかしいとおしゃっておられました。
何がおかしいか。
・試合中のPKの時の副審の任務は、キーパーがインプレーになる前にラインを出ていないかを監視すること。ゴールインかの判断をする。

しかし、PK戦のときは任務が違うのです。
任務はただ1つゴールインかノーゴールの判断をすることだけです。
Laws of the Game 2007/2008のP87ページに載っています。

1級審判員の研修会でも試合中のPKは違反があればフラッグアップはOKですが、PK戦時のフラッグアップは禁止だそうです。
ただし、打合せ時にフラッグアップの代わりになるような合図を決めておき、違反があれば合図して貰うことはOKですが。

その後、委員長と強化部長が1級インストラクターに合格されましたので、少しずつお言葉をいただきました。
最後に、女子1級審判員研修会の報告がありました。

来月から高校生になりますのでなかなか月例会には参加できなくなります。
途中からでもできるだけ参加するようにはします。

改めて、委員長・強化部長1級インストラクター合格大変おめでとうございます。これからもいろいろご指導の程よろしくおねがいします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
月例会ご苦労さんでした
ところでPUMA杯の割り当てに手を上げればよかったのに
どうして上げなかったの?
いろいろ顔を出して名前覚えてもらいましょう!
もう間に合わないけど明日の10:50空いてましたよ


ジム
2008/03/28 21:01
手を挙げてほしかったな〜明日の10時の試合は確か入ってますよ〜
もし暇があれば31日見に来てくださいね。
1試合目は両会場1級審判ですから…
京都の審判
2008/03/28 22:12
ジムさん・京都の審判さんコメントありがとうございます。
僕自身も上げたかったのですが、僕もこの大会に選手として参加(といっても応援等ですが。しかし、試合前後のTMには出場する予定です。)します。なので、審判との兼任は時間的に厳しいかったからです。

4月からはさらに厳しくなりますので、審判の方もほとんどできなくなると思います。

K・K
2008/03/28 22:32
★お知らせ★
4月の会場はかもがわ会館です。

19時〜です。
K.K
2008/04/18 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年3月 月例会 新米審判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる